お知らせ

メンテナンス情報

サイボウズASPサービス一時停止のお知らせ (2)

2009年08月13日

サイボウズ Office 8.0.3 における改修内容

機能
変更内容
全般 [Internet Explorer 8 の現象] ダイアログのボタンが正しく表示されない不具合を改修しました。
[Internet Explorer 8 の現象] ネット連携サービスから天気情報の取得時にXSS Filterに検知されてしまう不具合を改修しました。
デザインを「さくら」に設定すると、メニューバーの背景色が不正となる不具合を改修しました。
トップページ メールアカウントを設定せずに、新着メールチェック機能を使用すると、最新情報パーツに「新着メールが-1件あります」と表示される不具合を改修しました。
掲示板の全体への閲覧権限がない状態で、掲示板パーツにカテゴリを追加した場合、追加したパーツの「掲示板」リンクをクリックすると、14812エラーが表示される不具合を改修しました。
掲示板パーツで、「表示するカテゴリ」に設定しているグループを削除すると、トップページで14814エラーが表示される不具合を改修しました。
メール メール作成時にアドレス帳から宛先を選択する画面で、ユーザーが追加した個人用アドレスグループを選択して検索を行うと、 件数送りが表示されない不具合を改修しました。
以外で終了するメールデータを受信すると、正常に処理できない不具合を改修しました。
メールソースの解釈により、メール本文や添付ファイルを正しく表示できない場合がある不具合を改修しました。
Outlook Expressのメッセージ形式(*.msg)ファイルを添付したメールを転送すると、添付ファイルが削除される不具合を改修しました。
スケジュール 「個人日表示」「個人週表示」「個人月表示」「個人年表示」で、「スケジュール検索」を「Enter」キーで実行できない不具合を改修しました。
「個人日表示」「個人週表示」「個人日表示パーツ」で、時間が重複する予定に「×」印が表示されない不具合を改修しました。
「個人日表示」「個人週表示」「個人月表示」の印刷用画面で、グループの予定を表示すると、グループ名が表示されない不具合を改修しました。
「個人日表示」「個人週表示」「個人月表示」で、Webブラウザーの印刷機能を利用すると、ユーザー名/グループ名/施設名が表示されない不具合を改修しました。
「個人週表示」の印刷用画面で、期間が終日のバナー予定を一番右側の列 に表示すると、予定が崩れて表示される不具合を改修しました。
個人週表示で、バナー予定の終了日が一番右側の列に表示されると、列の右側に不自然な空白が表示される不具合を改修しました。
[Internet Explorer の現象]「個人日表示」「個人週表示」で、予定の横線が表示されない場合がある不具合を改修しました。
色を設定した予定の日付を変更しても、色の設定が反映されない不具合を改修しました。
予定の終了時間が未設定の予定をメールで送信すると、メールに添付される「schedule.vcs」ファイルがOutlook Expressで表示できない不具合を改修しました。
システム設定で、登録者と参加者以外のユーザーの変更を許可しないに設定すると、自分が参加者に含まれていない予定の詳細画面を表示した際に、JavaScriptのエラーが発生する不具合を改修しました。
ファイル管理 アクセス権を設定したグループを削除すると、システム管理者が削除したグループにアクセス権がない場合に削除したグループ下位に存在するファイルを削除できない不具合を改修しました。
[Mozilla Firefox 2 の現象]ファイル一覧画面で長いファイル名のファイルを表示すると、フォルダ一覧の表示が崩れる不具合を改修しました。
グループ直下にファイルが存在しないグループを削除すると、削除したグループ下位のフォルダにファイルが存在していても、ファイルナビに表示されない不具合を改修しました。
ワークフロー 承認経路の経路種別を変更した申請データを再利用すると、設定内容に関わらず複数の承認者が登録される場合がある不具合を改修しました。あわせて、上記現象が発生した申請データで、一人のユーザーが却下の処理を行うと、別のユーザーが確認処理を行うことができない不具合を改修しました。
報告書 フォローを書き込んだ後に本文を変更すると、フォロー書き込みの方が通知される不具合を改修しました。

サイボウズ Office 8.0.2 における改修内容

機能
変更内容
全般 「社内メール」などのフォロー欄で、内容をコピーして貼り付けると、コピーしていないユーザー名が一緒に貼り付けられてしまう場合がある不具合を改修しました。
ファイルダウンロード中に別の操作を行うと、102エラーが発生しやすい現象を改善しました。
他のページから直接「掲示板」や「社内メール」の書き込みを行うと、書き込み後の画面が正しく表示されない不具合を改修しました。
個人設定の「画面の表示欄と入力欄」で、「エラー画面の表示」を「ダイア ログで表示しない」に設定すると、一部の機能が正常に動作しない不具合を改修しました。
メール・社内メールの振り分け保存の設定で、振り分け条件を初期設定のまま登録すると、標題が「空」のメールを条件として登録してしまう不具合を改修しました。
ロギング ログイン操作のログ内容が「ログイン」と表示されず「Login」と表示され る不具合を改修しました。
個人フォルダ 送信メールの添付ファイルを削除しても、メールサイズの合計値に反映されない不具合を改修しました。
[Internet Explorer の現象]他のページから直接「Office 8」内の「個人フォルダ」に遷移すると、「受信箱」や「送信箱」などが表示されない場合がある不具合を改修しました。
スケジュール [Internet Explorer の現象]システム設定の「トップページの最初のレイアウト」で、一部の罫線が表示されない不具合を改修しました。
「スケジュール(週表示)」パーツの背景色が、ページ全体の背景色が反映されて表示される不具合を改修しました。
翌日以降まで続く予定の時刻表示が、「Office 7」の表示方法と異なっている不具合を改修しました。
「予定の詳細」画面で「その他の操作]メニューから メールを送信すると、添付される「schedule.vcs」の内容に「Office 7.0」と記述されている不具合を改修しました。
「スケジュール(日表示)」パーツから予定を登録すると、パーツで表示している日付が反映されない不具合を改修しました。
「スケジュール日表示」パーツで、「月予定」「週予定」アイコンのツールチップが表示されない不具合を改修しました。
「その他の操作」メニューから予定の調整や表示の切り替えを行うと、サイトポジションが正しく表示されない場合がある不具合を改修しました。
個人日/個人週表示で「天気」アイコンをクリックすると、ポップアップ画面の下に表示される画面が「予定の登録」画面に切り替わる場合がある不具合を改修しました。「記念日」「祝日」「六曜」「終日予定の左側の点」「バナー予定の左側の矢印」をクリックした時に表示される「予定の登録」画面の日付が当日の日付になる不具合を改修しました。
スケジュールデータをメールで送信しても、受信したメールの本文にスケジュール詳細情報が表示されない場合がある不具合を改修しました。
個人週表示で日付横の「日表示アイコン」をクリックして個人日表示に切り替えた場合、切り替え前のユーザーが表示されない不具合を改修しました。
個人月表示で表示している年月情報が、他のスケジュールタブに切り替えると正しく表示されない不具合を改修しました。
当日の日付が太字で表示されない不具合を改修しました。
トップページの「スケジュール(週表示)」パーツで、日付送りを行うと、祝日名が表示されなくなる不具合を改修しました。
施設予約 アクセス権に関わらず、URLを直接入力して参照すると、設備情報の詳細画面が表示される不具合を改修しました。
掲示板 「Office 4」以前のバージョンから、「Office 8」にバージョンアップして使用している場合、「Office 4」の電子会議室で作成された議題を表示すると、エラーが発生し、フォロー欄を確認できないときがある不具合を改修しました。
アドレス帳 「会社データのCSVファイルからの読み込みで、「会社名」と「部課」の組み合わせがすでにアドレス帳に登録されていても、上書きされずに新規に登録される不具合を改修しました。
人名登録時、ブック名欄に表示していた「追加アドレスブック」が選択されずに「共有アドレス帳」が選択される場合がある不具合を改修しました。
他のアプリケーションからアドレス帳を表示すると、必ず「人名一覧」が表示される不具合を改修しました。
報告書 報告書を変更した際に、トップページの最新情報に更新者と更新日時が表示されず、作成者と作成日時が表示される場合がある不具合を改修しました。
書式編集 コメントや本文の入力欄で、「書式編集」を一度も選択せずに「テキスト」をクリックすると、エラーメッセージが表示される場合がある不具合を改修しました。
[Internet Explorer の現象]テキスト入力欄の右側に表示される「入力 エリアを広げる」の矢印をクリックして入力エリアを広げ、書式編集の「文字色」や「背景色」を選択すると、色の選択ウィンドウが画面左寄せで表示される不具合を改修しました。
書式編集を使用している「社内メール」や「掲示板」の本文を変更すると、本文内に記載された「\」が削除されてしまう不具合を改修しました。
[Internet Explorerの現象]書式編集で文字サイズを変更すると、入力されている内容が表示されない場合がある不具合を改修しました。
「社内メールの送信」や「掲示板の書き込み」で、書式編集を使用すると、下書きとして保存した本文が正常に表示されない場合がある不具合を改修しました。
通知一覧 「社内メール」と「電話メモ」を「トップに常に出す情報」に設定すると、表示内容が長い場合に省略されない不具合を改修しました。
[Internet Explorer の現象]最新情報の「通知履歴」で、「種類による絞り込み」のプルダウンメニュー選択時に『エラー:404 「データベースファイルを修復する必要がある」』が表示される場合がある不具合を改修しました。

サイボウズ Office 8.0.3 における変更内容

機能
変更内容
全般 デザインの変更画面で、設定できるデザインを「基本デザイン」と「デザインギャラリー」にカテゴリ分けしました。また、デザインギャラリーのカテゴリでは、新規デザインが先頭に表示されるように変更しました。
メール 大量に迷惑メールの振り分け条件を登録すると、メールの受信に時間がかかってしまうため、登録できる迷惑メールの振り分け条件の上限を1000件に変更しました。
メール作成時にアドレス帳から宛先を選択する画面で、アドレス選択エリアの幅を拡大することができるように変更しました。また、マウスカーソルを合わせるとタイトルが表示されるように変更しました。※Internet Explorer 6ではタイトルは表示されません。
スケジュール 「グループ日表示」、「グループ週表示」で、電話メモの登録がされていない場合、「電話メモ履歴」へのリンクを表示しないように変更しました。
メールで送信した予定を受信した際に表示されていた「(周辺の予定を確認した上で、登録できます。) 」という文言を削除しました。

サイボウズ Office 8.0.2 における変更内容

機能
変更内容
全般 メールの一括削除時に、差出人を迷惑メールの振り分け条件として登録できないように変更しました。

サイボウズ Office8 ケータイ 8.0.3 における改修内容

機能
変更内容
スケジュール グループの予定を表示できない不具合を改修しました。
ToDoリスト ToDoを20件以上表示できない不具合を改修しました。

サイボウズ Office8 ケータイ 8.0.2 における改修内容

機能
変更内容
メール トップページに表示される「○件の新着メール」リンクをクリックすると、「Internal Server Error / CGI Error」が発生する不具合を改修しました。

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。