お知らせ

ご利用のお客様へ

DNS シンクホール導入のご案内

お客様各位

2021年 11月 30日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

ご提供中のホスティングサービスにおいて、セキュリティ強化への取り組みとして、新たに「DNS シンクホール」を導入いたします。

こちらは、弊社がマルウェア配布やフィッシングが行われる恐れがあると確認したドメインをブラックリストに登録し、そのドメイン(Web サイト)へのリクエストが行われた場合、 本来の IP アドレスとは異なる、別の IP アドレスを返す仕組みとなります。

万が一、インストールされている WordPress や Movable Type などの脆弱性を悪用した攻撃により、リストに記載されている Web サイトへ不正な接続が行われても、その接続を阻止して攻撃されるのを防ぐことが可能となります。

なお、お客様におかれましては、ご利用されているアプリケーションを常に最新のバージョンにアップデートいただくなど、引き続きセキュリティ対策にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

本件についてご不明な点などございましたら、弊社「サポートデスク」までお気軽にお問い合わせください。

エアネットでは、今後も安全にサービスをご利用いただけるよう、あらゆる施策に取り組んでまいります。
これからもエアネットサービスをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。