お知らせ

ご利用のお客様へ

サイボウズ ASP サービスで Google Chrome をご利用の場合
アプリケーションが正常に動作しない現象について

お客様各位

2016年 10月 21日
株式会社エアネット

現在、サイボウズ Office を Google Chrome でご利用の場合、アプリケーションが正常に動作しない現象が発生しております。
本現象が確認されている Google Chrome は、以下のバージョンです。

    Google Chrome 54.0.2840.59m 以降

また、現象が確認されているアプリーケーションと動作は、以下の通りです。

・報告書の新規作成・変更・下書き保存ができない。
・繰り返し予定にコメントを書き込もうとすると、次のエラーが発生し、コメントを書き込めない。
  ------------------------------------
  エラー番号:14317
  この仮予定は、既に確定されています。
  ------------------------------------
・メモの書き込み、または変更ができない。
・プロジェクトの作成、または変更できない。
・プロジェクトの掲示を追加、または変更できない。
・ワークフローの「申請データの作成(内容の入力)」画面で、[次に、経路を設定する]を2度クリックしないと、「申請の作成(経路の設定)」画面が表示されない。
・ワークフローの「申請データの作成(内容の入力)」画面で、[下書きに保存する]を2度クリックしないと、「申請の作成(下書き内容の確認)」画面が表示されない。
・ワークフローの「申請データの作成(内容の入力)」画面で、[キャンセルする]を2度クリックしないと、キャンセルできない。
・カスタムアプリの「レコードの登録」画面、または「レコードの編集」画面でビューを変更すると、レコードが登録、または編集される。

これらの不具合は、以下の設定を行うことで回避が可能です。

<回避方法>
「個人設定」より「ダイアログで表示する」のチェックボックスの選択を外す。
以下に、手順をご案内致します。

1. 「個人設定」より「カスタマイズ」カテゴリーにある「画面表示」をクリックします。
2. 「エラー画面」の「ダイアログで表示する」のチェックボックスを外します。
3. 「変更する」ボタンを押します。

手順は以上でございます。

ベンダーにて修正を行う予定でございますが、それまでの間は上記の回避方法にてご利用くださいます様、お願い申し上げます。
詳細につきましては、サイボウズ社の「不具合情報公開サイト」をご覧ください。

[Google Chrome 54以降の現象]アプリケーションが正常に動作しない場合がある。(2016/10/17)
https://support.cybozu.com/ja-jp/article/9733

尚、その他の不具合としまして、「個人フォルダ」の「閲覧状況」の更新と「確認済み」にできない、以下のような現象が確認されております。

・「最新情報」パーツに、[未確認メッセージが1件あります。]と表示され続けます。
・未読一覧画面で、メッセージ1の通知の[確認しました]をクリックした場合も同様の現象が発生します。
・「未確認メッセージ一覧」画面から「メッセージの詳細」画面を表示し、[確認しました]をクリックした場合も同様の現象が発生します。

こちらは回避方法がない為、ご不便をおかけ致しますが、別ブラウザをご利用頂くかベンダーの修正をお待ち頂きます様、お願い申し上げます。
詳細につきましては、サイボウズ社の「不具合情報公開サイト」をご覧ください。

[Google Chrome 54以降の現象]閲覧状況の確認を有効にしたメッセージを確認済みにできない。(2016/10/17)
https://support.cybozu.com/ja-jp/article/9734



(11/1 追記)
本不具合につきまして、ベンダー側での改修が行われました。
サイボウズのバージョンアップ作業と併せて、本不具合の修正を実施させて頂きます。
詳細につきましては、以下のお知らせをご覧ください。

   サイボウズASPサービスメンテナンスのお知らせ (20161101)


以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。